衣替え、ZOZOTOWNの買取サービス、ブログロール

草に覆われた崖を下から見上げると、草むらと青空、灌木しか見えない

週間天気予報で最高気温が30度を超える日がなくなったら、秋への衣替えをすることにしている。ということで連休前に衣替えをしたが、今回は正解だった。冬への衣替えは最低気温が10度、春へは最高気温が20度、夏へは最低気温が20度だ。衣服は気温に対して調整するもののはずなので、理にかなっていそうだが、湿度と天気を考慮していないので、失敗しがちでもある。

衣装ケースを確認したついでに、もう着なそうな服をZOZOTOWNに押し付けようかと思ったら、買取サービスが終了していた。Amazonでも買取してもらえるが、面倒になってしまった。ちゃんと調べると、メーカー問わずの衣料品回収ボックスが近所にもそこそこあることがわかってきたので、分散して投函した。捨てられないTシャツはまた残っている。

「ブログロール」という字面が気持ち悪いので、やっぱりフッターから削除した。個別にページを作るのもやめ、思い切ってホーム・ページの途中に置き、あわせて「お気に入りのウェブサイト」というラベルにした。日本語のウェブサイトに絞ったこともあって、押し込めると意外に短く(320pxくらいの描画領域だとちょっと長い)、悪くないかもしれない。順序は新しくウェブサイトが追加されるとシャッフルされる。