黒田清輝通り、昔のTwitterでのログ、IFTTTのProプラン、話題を羅列するパターン

石造りの倉庫や家に挟まれた、石畳の小道

一時的に昔のTwitterでのツイートを近況ページに含めるようにしていた。JSONとして扱っても、Mustacheテンプレートとして扱っても、HTMLの生成が遅くなってしまう。どうしようもないので、分離するように戻した。ちゃんと年ごとにページを分割することも考えないといけない。また、そうすれば2年以上前のデータをJSONで持っている必要もなくなり、生成速度が向上するかもしれない。

IFTTTにProプランができ、無料のStandardプランではアプレットを3つまでしか作れなくなった。既存のアプレットも止まるので、まずは3つに絞ることにした。RSSごとに作っていたTwitterへの投稿アプレットを削除し、IFTTT用にRSSを専用に作ってやることでアプレットを1つだけにする。RSS側を自由にできるので、うまくtitle要素を作りこんでやればどうにでもできる。もっとアプレットが欲しくなったらお金を払う。

記事タイトルで話題を羅列するパターンは良いので、ここもそうすることにした。過去のものも全部書き直した。もっとあるかと思っていたが、記事を書くのをさぼっていたりもしたので40記事くらいだった。手作業でていねいに書き直した。