Weblogのトップをエントリーのフラットな一覧に変えた。タイトルをずらっと並べるだけのアーカイブ・ページは一度やってみたかった。250KB以上あるHTMLファイル……。

エントリーの数が多いのもアレだけど、タイトルに英語と日本語が混ざっていてガタガタした感じになっちゃうのが致命的にダメな気がする。英語だとタイトルをキャピタリゼーションするだけでリズム良くなるけど日本語はそうできないし、そこに英語が混ざってガタガタに……。


Validator.nuW3C Markup Validation Serviceでは以下のように書くとエラーになるので、Weblogのトップはバリデーターをパスしない。

<time>2012</time>

けどtime要素内が正の整数の場合は年とみなされることになっているので、これはバリデーター側の間違い。紀元前はどうやって表現するんだろう……。どうあがいても表現できないっていうことなのかな?