blosxom pluginsに自分のプラグインを追加したり、mustanさんのスタイルシート選択プラグインを追加したりとかしてて感じたのですが、明らかにメンテナンスするのは無理がある感じ。無理があるというより単にメンドクサイというだけな話なんですけどね。

ぶっちゃけ、どこかのレンタルWikiでも借りてやると良いかなと。添付ファイルをアップロードできるWikiなら、プラグインのミラーも確保できるので、デッドリンクになる危険性はかなり減るでしょう。自前でWiki (このサイト上もしくはどこかで)を用意しても良いのですが、それはそれでまたメンドウなので手軽にマルチ・ユーザーで管理できる可能性が高いレンタルの方が現実的な気がします。

ただ、それほど巨大なプラグインというものは無いと思うので、プラグインの説明を定型メールで送ってもらって、こちらで手動更新というのも悪くは無いかもとかも考えたり。

とりあえずは出来る限りの範囲でblosxom pluginsを充実させていこうかなと。なので、こんなプラグインありますよ情報は歓迎です。フィードバック・フォームメーリング・リスト経由でどうぞ。