blosxomユーザーのためのメーリング・リストであるall about blosxomを定期的に宣伝してみる試み。all about blosxomはblosxomに関することなら何でもOKなメーリング・リストです。

blosxomは、多くの人がイメージしているWeblogっぽい感じに仕上げようとすると、どのようなプラグインをインストールする必要があるのかとかどのようなフレーバーを要してやる必要があるのかとかいろいろなノウハウが必要になってくるはずなので、疑問は多いはず。all about blosxomは、そんな疑問を人海戦術でなぎ倒してしまおうという目的でかなり昔に作ったモノなわけで。

ここ数日は久しぶりにメールが流れた関係で、円滑に進み始めている感じなので、軌道に乗せるなら今です(他人事っぽい)。ガンガン疑問や回答、マメ知識のメールを送りましょう。

なお、blosxom starter kitまとめかけたblosxom pluginsについての質問なども

FreeMLはなんだかアレな感じなので既に嫌気がさしているので、Google Groupsを使いたいな・・・とか思ってても言わない。

ついでに。wide系のIRCサーバーで#blosxomという部屋を作ってたりします。この部屋にいる人のほとんどがblosxomでサイトを構築できているため、ここではほとんどblosxomについての話題は無かったりする(FirefoxとかCSSの話題が多い気がする)のですが。blosxomを愛して止まないヒマな人はどうぞ。