綿100%の長袖Tシャツがへたれてきたので、思い切って一気に新調した。無印良品の綿とウールで真冬もあったかの古いバージョンが990円で売っており、値段に負けてそれにした。あったかいような気がしないでもない程度だが、柔らかくて着心地はよく、チクチクはしない。ユニクロの昔のソフトタッチTシャツを思い出す。

また、遠出する時用に、モンベルのトランクス靴下を買った。これまではMXPのマキシフレッシュのもので、なかなか快適だったが、遠出の時だけとはいえ5年くらいたったので買い替えた。トランクスは薄くて軽く、締め付けない程度のフィット感で、穿いているか不安になる。靴下は履き口にリブがなく履き心地はよく、ずり落ちてもこないが、まだちょっとチクチクする。遠出の時に何回かはいたが快適で、両方とも満足度は高い。

下着ではないが、去年に続き腹巻きを探している。気に入ったものが見つからないどころか、売っているところすら見つけることができない。やっと見つかっても、明らかにサイズが合わなかったり、らくだ色だったりする。主に家で使うとはいえ、らくだ色は嫌だ。