Vimmers 2

Vimmers 2

手が空いた時にやってた作業が一段落したので、ペライチというかHTMLとCSSとJavaScriptを普通に書きたくなった。ので、vim-jp.orgにあったVimユーザーの一覧ページのカラフルな奴を作った。カラフル。

オリジナルのVimmersが密度が高かったので、ゆとりを持ってそれぞれをカードっぽくなるようにした。この時点で既にコンセプトを誤解してて駄目な感じだった……。

フォントはLatoを使った。x-heightが高く、ディセンダが小さめで、開きが大きいので、余白の多いカード的なものにはおさまりが良い。ウェイトも豊富なので使いやすいけど、WindowsのChromeだと一部サイズでまだガタつきがあるかも。

カラーは当初Pantoneから幾つか選定してたんだけど、青と橙がFlat UI Colorsとほぼ同じものになってしまったので、こちらをそのまま利用させてもらうことにした。赤緑橙青。

アイコンはSVGで、Google+以外はDrawicを利用した。そこそこの小ささなのでCSSにData URIで埋め込んだのみ。SVGが利用できるかどうかの判定はModenizrのカスタムビルドで作った。あんまりカスタムビルド作らず富豪にやってたけど、これからはちゃんとしようって思う程度に小さかった。


rem単位直さないといけない気がする。それ以外にももうちょっと手が入りそうな感じだ。