Sass Basics。

先週末のことだけどSassの基本的な機能を解説した公式のページをSassの基本として日本語に訳した。Sassの公式ウェブサイトがリニューアルした後、チュートリアルがなくなっていて、その代わりに書かれたSass Basicsの翻訳。以前、Sass - チュートリアルを訳したので、その流れで。

以前のチュートリアルからは全体的に内容が薄くなっているけど、その一方で@extendのことが追加されていたりもする。Sassの一般的な機能がコンパクトにまとまっているので、Sassをこれから使うという人には一読する価値はあるはず。Sassを既に利用している人には発見はほとんどないと思う。

3.3出たらまた変わりそう。


チュートリアルの方は新たな文書があることを追記だけして、そのまま残してある。けど、301で飛ばした方が良いかもしれないなぁ。