古いノートの背に付いているテープみたいなのをイメージしたテクスチャ。

HTMLのlinka要素でのrel属性だけではさすがにアレだなぁと思いつつ放置してたけど、ちゃんと文字列でCC BY-NCだということを表記するようにした。ついでにちょっと背景を追加したりとか。サトル! グランジ!

クリエイティブ・コモンズ・ジャパンは本家のデザインに合わせないのかなぁ……。どっちのデザインが好きとかそういうわけではないんだけど、違うとなんか気になる。

subtleは「サトル」と読むらしい。「サブトル」って普通に読んでてひどい。サトル! グランジ! な背景画像は背景透過のPNG画像なので、任意の色(暗い色推奨)と組み合わせて使える。ちゃんと作ってはないけど違和感がない程度にはタイラブルになってると思う。