Pinterestのアイコンも追加した。

ペンキをぶちまけたような感じにしてたヘッダやフッタの画像を消しました。飽きたので。他はフッターのアイコンを大きくしたり、流行りそうでなかなか流行らないPinterestのアイコンを追加したりとかも。あと若干幅が狭くなりました。広告の幅に合わせた。Ad Driven Designですね。そんな言葉無いですけど。

2カラムなんだけど1カラムなデザインにしようかなーとか考えています。Tumblrのテーマとかで結構見かけるような。こういう本文だけがちょっと右に寄っているデザインはモックアップだと落ち着きが悪い感じなんだけど、実際に文章を投げ込むと意外にしっくり来る気がします。右に寄っている分、視線がブラウザの中心に寄るからなんですかね? まぁ本当の所を言うと、2カラムの方がいいねボタンとか+1ボタンをきれいに配置できそうだなーとか考えてただけなんですけど。1カラムではどうあがいてもきれいに配置できそうもないので取っ払いました。

こういうどうでも良さげなエントリのタイトルとURL考えるのめんどくさい……。どうでもいいエントリの時は日付と時刻とかでもいいか。何かに負けた気がしますけど。