ロゴやフッター他のフォントをCrimson TextからNoticia Textに変えた。WindowsのChromeでもそこそこキレイで、イタリックとボールドが揃っている稀少なGoogle Web Fonts提供のWebフォント。スラブセリフを使ってみたかっただけ。読みやすいけど読みやすいだけかなぁという気もする。Crimson Textは悪くなかったけど飽きた。

Noticia Textはサンセリフも含めた多様なファミリー展開になるようなので、そうなると「読みやすいだけ」みたいな印象も変わってくると思う。そんな期待も込めて使ってみた。サンセリフはぜひ使ってみたいな。


フッターもちょっと整理した。フィードへのリンクを独立させたり、CC BY-NCであることをちゃんと明記したり(前まではhead要素内に書いてただけだった)。フィードのアイコンとFacebook等のアイコンを並べるとおさまりはすごく良いんだけど、どうしてもなんか違うなーと感じてしまう。