Hail2u

normalize.scss: Modularized and Sassy normalize.css

normalize.cssをルールごとに分離させて、必要なルールだけをSassのpartialとして@importできるようにしたnormalize.scssを作った。各ルールには特に手を入れず、normalize.cssのセクションごとにディレクトリを切って整理しただけ。それぞれのpartialは特にSassに依存してるわけではないので普通にcatで連結しても使える。

今のところはそのまま切り分けただけで、新たなルールの追加とかはこれらを@importするSCSSファイル側でやるという形にしておいた。具体的には_my_normalize.scssを見てくれるとわかるんじゃないかと。html5shivを使っている場合に必要なくなるHTML5新要素のためのルールとかを消したり、hr要素のbox-sizingプロパティーの違いを吸収するルールを追加したりしてる。@importする順番を変更するとまずいかもしれないのでそこらへんは注意が必要だと思う。

新たなルールの追加の方法とかはちゃんと考えないと破綻しそう。extensionsなどという名前でディレクトリを作って、それ以下にGitHubユーザー名などでprefix付けて置くのが良さそうかなと思ってる。

extensions/_hail2u-hr.scss

とか。