Mac IEは@importの値がシングル・クォートで括られたものだと読み込まないようなのですが、読み込まないというのは適切ではなく、なんか違うものを読みに行って見つからないというのが正確なところみたいです。

例えば、

@import url('styles.css');

などと指定すると、MozillaやIE6などではstyle.cssを読みに行ってくれるので問題無いわけなんですが、Mac IEでは'style.css'というファイルを読みに行ってしまうということ。

随分前にサーバーのログで404エラーが多発していたので気づいたんですがね。

現状ではMac IEを弾くには@mediaでスタイル指定を括るという方法が一番手軽でかつ確実っぽい気がする。