MarkupDancingの人も激しく(かどうかは知らないですが)同意してくれてましたが、ちょっと前のエントリ、秋深しで書いたように、リンクの色は悩みますね。それの一風変わったアプローチを見つけました。

Design Detector3 Columns From 1 + Link IconsというDemoなんですが、ページを開いてみればわかるように、未読・既読の区別を背景画像によって行うというわけです。apadding-leftを指定することによって、背景画像ははっきりと見えるようになってます。

かなり面白いアプローチだと思いました。直感的に未読・既読の区別を認識できるわけではないので、問題はあると思いますけどね。

Design Detectorの他のTips & Demosも面白い。