Dustin Curtisの各記事についてるKudosという頷きウィジェットみたいなのが欲しいなぁと思っている。こういう否定のないのは楽で良さそうだなぁとか、ユーザーにログインとかを要求しないとこが面倒じゃなさそうだなぁとか、わざわざ押しに行こうかなとか思わない程度のものなのも好き。で、Kudosと同じで否定のない世界のはてなスターを無理やりKudosっぽく表示させてみようかなーと思って作ったけど実用性無さそうだった。

Demo: Hatena "Kudos" Star

CSSだけでは無理そうなのでHatenaStar.js結構いじった

カウントだけでスター自体が全く表示されないので、カラースターが無意味になったり、付けたスターを消すのが面倒くさくなったりする。そもそもはてなスターに見えないので誰も押す気にならなそうとかそういう問題もある。良い所ない。


ちょっと外してたTwitterボタンもdata-dnt属性を付けて復活させた。