Hail2u.net

HTML 4.01とCSS2のHTMLヘルプ

HTML 4.01 SpecificationCascading Style Sheets, level 2のHTML Helpを作ってみた。探せば幾つか見つけられるのだけど、キーワードがないというありがちなアレだったので。

HTMLヘルプとか二年ぶりくらいに作ろうとしたので、作り方をほとんど忘れてた。最終的にはIndexからキーワードを捏造するPerlスクリプトを作ってやったのだけど、そこまでいくのに1時間くらい格闘した気がする。HTML Help WorkshopのGUIでやるのは無理。

で、公開しようかなとか。W3C Document Licenseを読んだところ、変更を加えたり派生物的なものにするわけでなければOKっぽいので。

上記アーカイブはWinRAR 3.51でZIPアーカイブに圧縮した。HTMLヘルプって圧縮しても縮まないんだな(どうでも良い)。パスワードはgerry。嘘です。パスワードなんてかけてない。

WinRAR 3.51はしばらく前にやっていたキャンペーンで手に入れた。結構使いやすい。7-Zipなどそこそこ出来の良いファイラ付きのアーカイバがいくつもフリーウェアとして公開されているので、4000円近くも金払う価値があるとも思わないけど。