緑の

緑(#66aa11)にした。モノクロにしようかと思ったけど。でもモノクロにするかも。2カラムにした。1カラムにしようかと思ったけど。でも1カラムにするかも。思いつきで1カラムにする布石とか書かない方が良いことがわかった。

フォントは本文はVerdanaで見出しっぽい部分だけLucida GrandeかLucida Sans。Lucida系で統一しようかと思ったけどメイリオと文字幅がぜんぜん違うので、短いタイトル部分とかならともかく長い段落とかだと合わない。多分英単語の前後に半角空白入れれば合うと思うけど、宗教上の理由からそれはできない(=面倒くさい)。細めの書体のClearType対応日本語フォント欲しい!

ロゴは作るの面倒になった。:first-letterとか使って飾ろうかと思ったら、IE7が本当にダメダメでどうしようもなかった。「幸福をあなたに」って日本語でタイトル書いておいて、マウス乗っけると「hail2u.net」に戻るようにしようかと思ったけどやめた。やめて良かった。

Y! UIのFonts CSSは、IE5-7で標準準拠モードだとpre等のフォントサイズが13pxくらいにならない気がする。けどフォントの設定とかエンコードの設定とかに依存する現象な気もする。今から調べる。

あとをThe Javascript Trap読んで、全ての自作JavaScriptファイルにライセンスを明記しておいた。大体MITライセンス。そのうち署名とか必要になるのかな?めんどくせーな。

twitter.com/hail2uが空いてない!