Webフォント熱もちょっと冷めた感じなので普通な感じにフォントを変えた。Segoe UIにしようかなと思ってたんだけど、それはなんかに負けた気がするのでやめて、ClearType最適化を謳っているアレらからCalibriConstantiaをメインにすることにした。Calibriのつづり覚えてますか? 覚える必要無いですけども。

本文 Gill SansまたはCalibri
ロゴ Kameronをサブセット化したもの
見出し Gill SansまたはCalibri
ボタン等 Hoefler TextまたはConstantia
ナビゲーション Open Sans Condensedをサブセット化したもの
コード MonacoまたはConsolas

サブセット化したものはCSSに埋め込み、他はローカル利用なのでHTTPリクエストが1つ減りました。やったね!

ClearTypeへの最適化を謳っているアレらは微妙に小さい感じに見えるとかCorbelなんでオールドスタイルの数字なの……とかCandara使い道無いだろ……とかそこそこ気になるところはあるんだけど、それらの多くは他の環境と比較した時に初めて表面化するもののような気はするのであまりこだわらないことにした。今さらTrebuchet MSとか使うよりはマシな気がする(個人の見解です)。