Vimeo, Instagram, IFTTT & Dropbox。

VimeoInstagramのアイコンが必要になったので、Drawicに追加した。4つずつ追加しようと考えているので、何が良いかなと考えた末、よく使っているDropboxIFTTTのアイコンを追加することにした。

Deliciousもそうだけど、IFTTTのアイコンのような多色であることが前提の形状をしているアイコンは単色化が難しい。単色化が難しいっていうことはアイコン・フォントにしづらい(今は)ということにもなる。ウェブサービスのアイコンはそこら辺も考えたりする必要があるのかなとちょっと思ったけど、過渡期なだけかとも思った。でも単色化出来ると様々なビジュアル・デザインとの親和性を上げやすいという側面もあるので、少しは意識した方が良いのかもしれない。ウィジェット作ったので使って欲しいけど、表示されるアイコンが派手すぎて避けられる、みたいなこともありそう。