Check/Dribbble/Inkscape/Pinboard。

DrawicにPinboardのアイコンを加えるついでに忘れていたInkscapeのアイコンを追加した。Dribbbleはついで。チェックマークはユニコードで代用効きそうだけど、シャープが保証されてそうなやつない気がするので作っておいた。

SVGはメキメキと露出が増えてきた。今利用しようとすると、問題になるのはやはりCSSスプライトに相当する手段。CSSにData URIで埋め込んで「Text Sprite」などとプレゼンで言ってる人もいるけど、ちょっと微妙な感じ。機能的にはそうだとは言えるんだけど、言うまでもないデメリットがあるわけなので気軽に代わりに使えるわけではないから。このプレゼン自体はData URIする時にはURLエンコード使おうとか、他は大体頷きながら興味深く読めた。