オールスターを目前にして遂に5割を切ったTimberwolvesですが、どうやらこの成績不振はヘッド・コーチのせいということに決定したようで、Flip Saundersが解任されてしまいました。ここ数年は良くやっていたと思うので(最初の5年くらいはさっさと辞めろとか思ってましたが)、シーズン終了後に解雇とかでも良かった気がする。どうせ今シーズンはさすがにもうダメっぽいので。

その他にもSprewellを76ersのGlenn Robinson(Iversonの陰に隠れて目立たないけど、なかなかの得点能力を持つっぽい)とトレードするだとかいろいろ手を入れたいみたいです。というかこのトレードはある程度成績は安定しそうなトレードですけど、明らかに更に外からの攻撃がダメダメになるんでは・・・。

後任のヘッド・コーチは、TimberwolvesのVice PresidentのKevin McHaleという人物。Celticsで13年間プレーし、オール・スターにも7回出てる名選手(多分)。ミネソタ州出身のためTimberwolvesで仕事していたみたいだ。ヘッド・コーチとしては未知数。