もうすぐNBAの04-05シーズンが開幕

さてNBAの2004-2005シーズン開幕まで1ヶ月を切ったわけですよ。プロ野球とかいう試合をやってないところで盛り上がったスポーツに疲れた僕としては、こっち側で大いに盛り上がりたいわけです。昨年、Timberwolvesは非常に良いシーズンを過ごしたものの、ポスト・シーズンでは思ったように結果を残せなかったので、今年こそは!みたいな。ディビジョン再編成でプレーオフ出場は楽になったし、楽しみ。

とはいうものの、特に去年から上積みがあるような状態ではなさそうです。Sprewellの慰留に成功したのは良いですが、昨シーズンの唯一の欠点とも言える3PTシューターの不在という状況は改善していません。というかメンバーがまるで変わってない。

WesternカンファレンスのNorthwestディビジョンの各チーム(Denber, Portland, Seattle, Utah)も大幅補強と言われるようなトレードは行われていないような感じなので、ディビジョン一位はいけるような気がする。まぁ憎きLakersからO'NealとPaytonがEasternカンファレンスに消えた(O'NealはHeat、PaytonはCeltics)ので、それなりにポスト・シーズンも楽になりそうですが。昨年に増して混戦模様な気がする。

今年のルーキーはどんなのがいるんだろ。あんまり調べてないな。

ちなみに田臥の成績はこのページでチェックできます。何試合くらい出られるだろうか。正直、Mavericksで好成績を残したNashと昨年のSunsのスターターであるBarbosaの両方が怪我でもしない限り、0試合(サブのサブみたいな扱いっぽいので)とかありうる・・・。3PTがメチャクチャうまいというわけでもないしなぁ・・・。