ユニフォーム広告とは無縁だったカープが、遂にマツダと広告契約をしたようです。特にユニフォーム広告自体には思うところはないのですが、ヘルメットにつけても誰にも読めないと思う。普通に背中にでっかく出すとかにすれば良いのに。ここらへんにはよくわからない規約とかありそうですけどね。

足の速い選手のユニフォームにはRX-8の広告、カリスマ的なベテラン選手のユニフォームには特別仕様車の広告、代打や中継ぎの選手はキャロルなどの軽自動車の広告とか、よくわからない工夫をすれば(適当過ぎ)。

ヘルメットに入る社名は随時変更されるそうですが、ヘルメットじゃなぁ・・・。意外にテレビによく映るキャッチャーのプロテクターにドカンとステッカーを張るとかはダメなのかな。