ボールボーイの役割りを犬にさせてみるという非常に微妙な・・・というかあんまりファンにうれしいサービスじゃないような気がする謎な企画が立ち上がったそうです。公式戦でも採用するかどうかは未定らしい。犬が嫌いな審判とか悲惨だな。

ミッキーという名前はアレっぽいので、採用するとなると改名する必要がありそうな気がする。ピーコとかが良いな。「ピーコ! 審判にボール持ってけ!」とかそんなん。

ていうか、ボールは咥えて持っていくのかな? 涎が。でかい犬(体長約100cm)なのでクビから籠を下げるとかだろうか。スポーツニュース見て確認しよう。

是非公式戦でも採用して、乱闘の際に相手に噛み付いて欲しいところ。とか思ってても言ってはいけません。