WYSIWYGなblogのエントリ・エディタであるWB EditorというものをSharpReaderPluginsから見つけました。非常にシンプルで好感が持てます。

WB Editor。

UTF-8でやり取りできるようなので、日本語の問題も無い(はず)です。EUCでMovable Typeを利用している人なんかは、naoyaさんの作ったパッチを当てれば使えるんじゃないかなーと。勘ですけど。

スタンドアローンではなく、RSSリーダーから呼び出すというモノのようです。現在はSharpReaderとRss Banditから呼び出せるみたい。ここにはBlogger-APIを実装していない(blosxomにはxmlrpcfilterというCGIと連動するプラグインがあります)ので、試してないですけど、雰囲気的にはかなり良さそうです。Delphi製のようで、起動その他の問題も少なそう。

きっと誰かが詳細レビューを書いてくれることでしょう。