Hail2u

vim-css3-syntax v0.15.0

俗に言うところのCSS3仕様もずいぶん安定版のものが増えてきた。更新があっても文章上の修正にとどまり、機能自体の追加や更新はあまりない。ある場合はLevel 4モジュールが作られるようになり、Level 3モジュールへは変更が加わらなくなった。ということでCSS Text Module Level 4最初のWDが出た記念に、vim-css3-syntaxのv0.15.0をリリースした。スナップショットの方も動きがあったようで、何かしらの一線を引ける日も近そうだ。

プラグイン名を間違えたな、とここに至って思う。Level 4モジュールを別プラグインに分けても良いのだけど、ユーザーに負担を強いることになるのでやめたほうが良さそうだ。複数管理するの面倒だろうというのもある。vim-css-extra-syntaxとかにさりげなくリネームすればよいのかなと考えているが、それほどのものでもないか。


Round Display Moduleは本気なのだろうかという感想しか持てない。Shapes Moduleのバリエーションとして作るべきなんじゃないかなと思うけれど、円形以外が数年以内に出てくるとも思えないので、汎用化して複雑怪奇にしたくないということなのかもしれない。死ぬまで使わない気がしてきた。