Hail2u.net

vim-css3-syntax v0.10.0

hlexists()による簡易バージョン・チェックが想定したように動かないので元に戻した。方針変更なのでバージョンアップ。ついでにSemverに変え、v0.10.0としてリリースした。

hlexists()でうまくチェックできないわけではなくて、ハイライト・グループがあってもちゃんと網羅されてないパターンにうまく対応できないという話。その場合、ハイライトが全然足らなくなったり、古い感じのプロパティーだったりする。元々動きの早いCSS3仕様群に自分で対応できるように作ったので、古い状態のものに期待や依存するのはあまり意味が無い。ということでなかったことにした。

もうひとつ、vertical-alignbox-shadowなど、ハイフンを含むプロパティーかつ、前半部分が別にkeywordとして定義済みのプロパティーでハイライトが上手く動かないことについてREADMEに書いておいた。after以下でやる以上避けられないような気がするので、事実上iskeywordでハイフンの追加が必須ということになる。

両者ともに良い解決方法ないかなと考えているけど、Vim力低すぎて思いつけない。