Hail2u.net

vim-css3-syntaxのHTML向け追加シンタックス・ファイル

vim-css3-syntaxにバンドルしていた、HTML向け追加シンタックス・ファイルであるafter/syntax/html.vimの更新をすっかり忘れていた。新たに追加したファイルやリネームしたファイルを反映させたので、HTMLにCSSを直接書く機会が多い人は特にアップデートして欲しい。

更新を追従させるの面倒くさそうなので、本当はSCSSの追加シンタックス・ファイルのような形で書き直したい。けど、Media Queiresに対応するのがとても面倒で、ああいう雑な形になったような気がする。なのでビルトインのcss.vimのMedia Queries対応が安定し、本家リポジトリに取り込まれるまでは、地道にやるしかなさそう。


READMEにも書いておいたけど、Vim 7.4のデフォルトのランタイム・パッケージに入っているsyntax/css.vimが導入されていることを推奨環境にした。一応Vim 7.3のやつでも確認できるように環境は整えてあるけど、多分リリースまでは確認しないと思う。なので、Vim 7.3でおかしいとかあったらイシュー立ててくれると助かる。