h2u_white: 白背景でコントラスト弱めのVimカラースキーム。

しばらく白背景を使おうと思っている。ターミナルとVimを白背景にするだけだけど。しっくりくるものがなかったので作った。未完成。補完メニューとメッセージ系あたりをもうちょっと何とかしたい。書き忘れてたけどgVim専用。

試した白(系)背景のカラースキームでは以下のものは良かった。けどなんかしっくり来なかった……。

どれにも良い所と悪い所があるので実際に試すと良いと思う。

追記

pathogenでサクッと入れられるようにディレクトリ切っておいた。Gistでも普通にディレクトリを切れることを学んだ。Web上でリポジトリ作る時もファイル名にスラッシュがあるとディレクトリを切ってくれるらしい。Gistすごいな。

$ git clone git://gist.github.com/187578.git

で、h2u_darkとかと一緒にインストールできる。VundleとかNeoBundleとかは使ってないので知らない。

追記 #2

いろんな言語でのスクリーンショットを撮った。サンプルコードはsolarizedのリポジトリにあるutils/test/以下を利用。

C。 Haskell。 HTML。 Java。 JavaScript。 Pandoc (Markdown)。 Perl。 PHP。 Python。 Ruby。 Shell。 TeX。
Preview of h2u_white colorscheme in various programming languages

半ば冗談で作り始めたけど結構良い気もする。