Vimでシェルコマンドを実行して結果をバッファーに吐き出すClamというプラグインを使い始めた。"=レジスターを使う奴だとエスケープがめんどいこともあるのでプラグイン作ろうかなーと思って忘れてたけど見つかったのでこっち使う。

出力ウィンドウで<LocaLeader>rすると再実行されたり、<LocaLeader>pで出力ウィンドウの内容をまるごと別のコマンドに渡せたりする。それ以外は本当に実行して結果を吐くだけ。だけ。

手元のはオプションでウィンドウ開く場所を設定できるようにした。ただ勝手にオプション増やすのPull Requestしづらいのでちょっと寝かせておく。

Clamは@mattn_jpがTwitterに流してたusevimというVimのプラグイン等を紹介するWebサイトで見つけたDailyJSやってる人がやってるみたい。