Gitを使い始めた時に読んだドキュメントのひとつであるVersion Control for Designers日本語に訳した。for Designersとタイトルについているが、そのことは忘れて読んだ方が良いと思う。

このドキュメントは開発者向けではない。かといってデザイナ向けの特別な何かがあるわけでもない。主にターゲットになるのは、

あたりになると思う。内容はGitの基本的なコマンドの使い方を通して、バージョン管理システムをざっと説明するとかそういう感じ。これを読めばあとはヘルプだけで良いというようなものではないが、Gitを始める時のとっかかりにはなると思う。

deployとかcodebaseとかうまい訳語が思いつかない。