カラーピッカーみたいなものはあると便利なアプリケーションですよね。いろいろあるとは思うんですが、最近見つけたpkColorPickerというのを僕は使ってます。一通りの機能が揃っていて、メイン画面がコンパクトというのが一番気に入っている点です。常駐させて使用するようになっているので、少々使いにくいですが、とくにこれといった欠点も無いので愛用。わかりにくいところも無いですしね。

pkColorPicker。

中央下にあるスコープっぽい四角をドラッグして、任意のところにドロップしてやると、そこの色が取得できます。ドラッグ中はカーソル近辺が中央下の枠内に拡大表示されるので、わかりにくいということも無いでしょう(右クリックで拡大率も変えられたり)。なかなか。