洋楽好きな人はほぼ間違いなくハマるPandora。聞く時はPandoraのページを開いたままにしておくのだけど、ちょっと邪魔かなと思うことは多い。Pandoras BoxはPandoraのインターフェイスを独自のウィンドウに取り込んで表示するWindows向けのアプリケーション。閉じるボタンを押すとタスクトレイに入ってくれるので、結構便利。

閉じるボタンを押すとタスクトレイに入る機能以外は、最前面に表示する機能くらい。他に独自の機能は特に無い。それだけで充分だけど。

FirefoxユーザーならMinimizeToTrayというExtensionを入れると、別ウィンドウでPandoraを開けば(PandoraのページでMinimizeをクリックする)そのウィンドウだけをタスクトレイに最小化できるので無用の長物。LastFM Firefox Extentionで曲情報をLast.fmに送ることも出来るので、明らかにこちらの方が利点が多い。

Internet Explorer (やIEコンポのブラウザ)のユーザーには便利かも。とは言うものの、IEコンポのブラウザならタブロックとか、あるタブを開きっぱなしにする時に便利な機能があったりするので、そういう人たちも使わなそう。

それなりに便利ではある。何だけど微妙。ならエントリにするなって感じだ。