MSN ProxyMSN Messengerの通信をフックして、MSN Messengerにいくつかの機能を付加する、プロクシ的なソフトウェアです。機能は、

だけしかありませんが、プラグインによって機能を追加できるみたいです。ほとんどプラグイン無いんですがね。オフラインでログインの機能が欲しかったので、MSN Messenger本体にパッチを当てて、オフラインでログインを実現するものをいくつか試したんですけど、どれもうまく動かなかったり、MSN Messengerの機能自体が妙なことになってしまったりしたので、これに落ち着きました。たいして機能が無いのにでーんとタスクトレイに居座るので邪魔っていやぁ邪魔なんですが。

MSN Messengerに関しては、onlinesofts.comIMというページがあって、MSN Messenger関連の情報が集められています。また、MSN Messenger入門の手引きみたいなものBroban.orgというblogに書かれてます。