From Internet Explorer to Firebirdっつー移行ガイドを見つけました。説得力あり。少なくとも、素のInternet Explorerを使うくらいならMozilla Firebirdの方が数段マシだと僕も思います。

でも、Moon Browserの方が楽だなぁと思ってしまうわけで。

Mozilla Firebird (もちろんMozillaでも)で一番いいなぁと思ったのは、JavaScriptの細かな制御ですね。特に、指定のURLだけwindow.open()を有効に出来るところとか。いわゆるIEコンポーネント使用のブラウザでこれを実現しているものは見たことないです。

まぁ好きなの使えということで。

本題とは関係ないんですけど、こういう場合ってTrackBackしにくいですね。ネタ元のblogは文字コードがUTF-8なので、普通に送っても文字化けとかしないと思うんですが、日本語で送られても読めなくて困るだろうし。かといって英語で要約を考えるのはメンドクサイと。