VimeoのiOSアプリはJoinを押すとクラッシュする。日本人による低評価なレビューを見る限りメジャーな問題っぽいんだけど、英語のレビューでは同様なレビューがまったくない。どうやらこれは日本語になってるiOSのみで起こる現象らしい。なので、インストール後一旦言語設定をEnglishにするとうまくJoinできる。その後、日本語に戻してもそのままうまく動いてくれる(ている)。

開発者は既に認識したようなので、そのうち直りそう。


Vimeoは見るだけの人だけどベクター・アニメーションの良作がぽぽぽ~んと散在してて、時間を忘れて見てることある。Dribbbleとかもそうだけど、アイディアとかインスピレーションの元としてではなく、なんとなく自分の気分を上げるために構えず見るのが賢い見方な気がしている。そういう意味でDribbbleはPopularよりもDebutsのが楽しく見れる。Popularだと胃もたれが。