Hail2u.net

IE7のSDKドキュメント

MSDNをたらたらと見ていたところInternet Explorer 7のSDKドキュメントのページが出来ていました。今のところは予定は未定みたいなあれですが、Beta 1も一部に配布されている(既にstandaloneで導入できるようにしたアーカイブとかも見かけました)ようですし、今さらながら「本当に作っているんだなぁ」と言う感じ。

とりあえずCSSのサポート状況の改善なんかはどうでも良い(まずければまずいでどうにかする方法を誰かが考えるから)。PNGのアルファ・チャンネルのサポートはそれなりに魅力的ですが、これもまたあってもなくてもどうにかなったりするのでどうでもいいかなぁとか。

個人的に最も期待していたRSSのサポートが、Longhorn、つまりWindows Vistaという名称になった新しいOSの新機能を利用したものなように読めるのがアレレという感じ。新OSで提供されるUIパーツに依存しないものでも十分実用的であるはずなので、開発人には頑張ってほしいなぁとかなんとか。SafariのRSSリーダーFirefoxのLive Bookmarksみたいなものは「もう一声!」みたいな感じでいらないですけど。