PerlのWarningチェックの出力を、秀丸でタグジャンプできるように無理やり整形する秀丸マクロとか作ってました。拡張ダブルクリックとうまく組み合わせて、ダブルクリックでジャンプ。わーい。

既に似たようなもの秀丸エディタのマクロライブラリにあった罠。

てか、ようやく秀丸エディタ Ver4.00βに手を出したわけですが、フリーカーソルだと自動インデントが半角スペース強制になってたりした。ちと嫌。しかもその状態だと、自動アンインデントが効かなくなってる。フリーカーソルやめて凌いでみる。バグや仕様変更はともかく、新機能はなかなか良い感じですね。一番気に入ったのは、「行頭のタブ文字で段落全体をインデントする」の追加機能、「インデント対象に追加する文字」。ここで半角スペースを指定すると、ウハウハ。わかりにくー。HMJRE.DLLの.*?サポートも結構うれしい。強調表示の定義書き直すのメンドクサかったですが。そういや\wが効かなくなってるような気がする。とりあえずa-zA-Z_と書き直して凌ぎましたが。

追記@2003/10/04

UTF-8の認識率も上がったようで。