WindowsのGitでパスワードをOSに覚えさせるようにするには、てっきりgit-credential-winstoreを別途インストールする必要があるのかと思っていたけど、今はgit-credential-wincred.exeが同梱されているので不要になっているようだ。

C:\> git config --global credential.helper wincred

コマンド・プロンプトでこのようにして変更するだけでスムーズに乗り換えられる……はずなんだけど、Git-1.8.5.2-preview20131230.exeではうまくパスワード入力のプロンプトが出てくれないバグがある。Git-1.9.0-preview20140217.exeでは直っているので、更新すれば大丈夫。

古いgit-credential-winstoreの実行ファイルは、

%APPDATA%\Roaming\GitCredStore

に配置されているはずなので、ちゃんと動くことを確認したらフォルダごと削除してアンインストール。