FeedDemon試用

FeedDemon使ってみました。

FeedDemon 1.0 Beta 3a

XPライクな外観は好みが分かれるところ(ていうか、僕が嫌いなだけ)かもしれませんが、全体的にしっかりとしてる感じがします。左に出ている登録したRSSファイルをクリックすると、右上に記事一覧が出て、それをクリックすると、右下に記事の内容がHTML化されて出てきます。まんまメーラー。

RSSファイルの登録はFile→New→New Channelで、出てくるダイアログによりウィザード形式で登録します。ここでOPMLファイルからインポートとかも出来ました。

基本はそれだけですが、いろいろ機能があるみたいです。まだ、まるでわかってません。News Binsとか何?

ちょっと気になったのは、実体参照を元に戻してしまうところですかね。HTMLのソースとかを実体参照を含んだテキストを含んでいると、変なことになっちゃいます。きっと、エントリーを適当に実体参照にしただけでRSSファイルのdescriptionに流し込んでいるようなblogツールに対応したためなんでしょうけど、真面目に書いてる方が不具合をこうむることになるので、ちと気になる。正直者はバカを見るってことですか(違。