foobar2000 0.9.2

いつのまにやらfoobar2000が0.9.2とかになってたので、とりあえず入れてみた。設定はそれほど面倒でもない。0.8.xとくらべて「お!これすげぇぇぇ!」という点はあんまり無い・・・ようなね?とてつもなく整理されてる感じはする。デフォルトで同梱されているcomponentにおいては「おっ!」くらいの良いところがちらほら。ReplyGain scannerがScan後に結果を一覧表示して適用するかどうか選択できるようになってたり(面倒だという説もある)とか、Masstaggerのscriptがcontext menuから直接動かせるようになってたり(そんなに使わねえょ)とか。微妙!

0.9.x向けのColumns UIにはちょっと惹かれる。縦横のsplitterを無制限に配置できるという自由度なので、横3列とか縦5列とかも可能(あんまり意味は無い)。この自由度の高さはpanel作者にはうれしいのかも。複数の設定をメニューから切り替えたりとかもでき、それにショートカット・キーも割り当てられる。Trackinfo Panelとseekbar、playback buttonsでミニパネルっぽいものを作りサクサク切り替えとか。ウィンドウ・サイズがそのままだけど(ダメすぎ)。

Toasterがねぇぇぇぇ。Pretty Popupではなんかキレイに作れない。

ということで0.8.xで安定。