内側に1文字分程の余白をもたせたコンソール画面でPicksの公開スクリプトを実行したところ。

clibというプロジェクトがあって、それ自体にはほとんど興味が無いんだけど、そこに載っているコンソール画面のスクリーンショットがきれいだった。白い画面というのが珍しいこともあるけど、左に余白をもたせてあるのがすごく良さそうに見えた。真似して内側に1文字分くらい余白をもたせてみたけど、かなり快適。

だいたいのターミナル・エミュレーターには内側に余白をもたせる設定がある気がする。僕は残念なことにConEmuに落ち着いてしまったので、Settings→Main→Size & Pos→AlignmentでPad sizeを設定して余白をもたせた。上下と左右を別々に設定したいところだけどそれは無理だったので、1文字分で妥協した。Ckw-modなんかでもinternalBorderで内側の枠線を設定することで余白をもたせられる。