Hail2u

VimでのSCSSの構文強調を最新版のSassに対応させる

SassのSCSSを書いていて@function@eachが構文強調されないことにイラッとすることが増えてきたのでサクッと書いた。確認した範囲では大体うまくいっているような気がする。気が向いたらリポジトリ作る。

Download: ~/.vim/after/syntax/scss.vim

置く場所は必ず~/.vim/after/syntax/scss.vimで。vim-css3-syntaxを使ってない人は最初の方のruntime!で始まる行を全て削除するかコメント・アウトしないとエラる。after/syntax以下のシンタックス・プラグインも二重ロードのチェック必要だったかどうか思い出せないので、必要そうだったら後で追加する。

フルスクラッチで書いたわけではなく、デフォルトのランタイムに入っているsyntax/sass.vimsyntax/scss.vimを踏襲して書いた感じ。なのでSass関連の別プラグインを使っている人はうまく動かないと思う。最近追加された新機能で見逃しているものとかおかしくなるところとか見つけたらGistのコメントかなんかで報告してくれると嬉しい。