MSN Messengerのタブについて

いじれないわけではないみたいです。ただ、MSNの方に連絡を取って、利用する許可を貰って、その上でやらなきゃならないみたいです。6.1からはやり方も変わったとか何とか。某所で適当に聞き込んだ話ですので、正確なところは知りませんけどね。

などと、UnknownPlace.MSN Messenger6.1はタブがいじれない?からTrackBackを貰ったので、知っている限りは書いてみる。

んーまー元々アレはいろいろなウェブ上のサービスと連携できるようにするためのものだとか思うので、個人で好き勝手に遊ぶためのものではなさそうとか。それにそれほど使い勝手いいものでもないと思うので、好き勝手に何でもできるActiveDesktopを使ったり、いわゆるプッシュ型の情報を取得するために他のソフトウェアを入れる気があるのなら、CoolMonとかをうまく利用した方がいいような気がしないでもないです。

Bloglines checkerみたいにインターネット・ショートカットをつくってやるPerl(じゃなくてもいいけど)スクリプトをうまく利用しても良いかも。例を出せという感じなので、作ってみよう。