散財 ’19

去年、Surface Pro 6を買って以降、金遣いが荒くなった。買った直後くらいは意識してセーブしていたけど、コートを買ったりしてしまったあたりから加速してしまった。ちゃんと勘定したらそろそろSurface Pro 6がもう一つ買えるくらい散財している。

夏前にコンテックスのタオルケットを買った。横135cm、縦210cmというサイズで、ちょっと狭くて、ちょっと長い。重さも肌触りも軽い。その後、Pixel 3aと両面非球面レンズのメガネを買い、その前に靴やコートを買っていることもあって、赤信号が灯った。

珍しく電化製品を買っていないので、予算的にはまだ余裕がある。などと言っている場合じゃない。第4四半期は我慢したいので記事にした。まずは「増税前」などという言葉に惑わされないようにしたい。


ちょっと前までは独自ネットショップにクレジットカード情報を入力したくなくて、見つかったけど買わない、ということが多かった。今は結構な確率で、Amazon Payが導入されてたり、BASEやカラーミーショップだったりして、気にしなくなりつつある。

そして、ちょっと探していただけのものをうっかり買ってしまう。またそういうところで物を買うと、Amazonになく、アフィリエイトできないことが多い。最近買ったものでアフィリエイトできるのはこの洗剤くらいだ。