とりあえずRollingStone.comのメインニュースやCDレビューなどのRSSなどがあるみたいです。どこにあるのかわかりにくい。

特徴的なのは、アーティスト名でRSSの出力をフィルタリングできる点でしょうか。まず自分が追いかけたいアーティスト名を規定のフォームから送ってやって、そこで得られる結果のリンクからRSSにアクセスするみたいです。一度送ってやればそのid付きのURLで永遠に取得できるはず。説明わかりにくい。というか、システムもわかりにくいと思うのですが。明らかに使いにくくしているような気がする。せめて普通の検索結果画面にXMLへのリンクを併記するとか工夫して欲しい・・・。

とりあえずAudioslaveでフィルタリング。

出力はいろいろ言われてるRSS 2.0のようです。linkがドメインに対する絶対パス("/"で始まる奴)だったり、pubDateが適当に見えるフォーマットだったり扱いにくいような気がしないでもないですが、便利ではありますね。