RSS Headline Mailer Each公開

content:encodedへの対応を実装できたので、いくつかのバグをつぶした上で、正式公開。content:encodedへの対応は、HTML::FormatTextにおまかせ。文字が壊れるのは、バグではなくUTF-8で渡すとダメ(なことがある)ということみたいでした。HTML::Parserの制限かも?

記事ごとにメールというのは、個人的にはあまり扱いやすいとは思わない(短文なのでガンガン飛ばし読みしてしまう)ので、使わなさそうなんですが。一部で熱狂的な、期待の声があがったので作成しました。いいように利用されたとも言いますね。

あちゃー。

あーそうだ。僕の作ったRSS系のPerlスクリプトで、バグというか対応していないことに気づいたことが。RSS 2.0RSS 0.92とかも)の場合、itemlink要素が必須ではないので、linkが無い場合、各記事のリンクが空で出力されます。本当に無いものはしょうがないので仕様なのですが、RSS 2.0の場合、guidとかで各記事へのリンクを書いているのもある(dive into markとか)のですが、僕の作ったRSS系のPerlスクリプトはこれを無視してます。意図的にではなくて知らなかっただけ。そのうち直すか・・・も。