Life with RSS開発 #7

整ってきたようなそうでもないような・・・うーん。バグ取りとブラッシュ・アップをメインにいじってます。更新点は以下の通り。

エディット・ボックスへのフォーカス移動はちと挙動的に扱いづらいかも。要調整かな。

アイコンはこんな感じにしました。

Life with RSS - アイコン

OPMLファイルを追加とBulkfeedsの検索結果を追加とは、既にOPMLファイルを開いていたり、新規項目を作成している時、それにOPMLファイルやBulkfeedsの検索結果から追加できるという機能。そのまんま。最上位の最後に付加される形で追加されます。

OPMLファイルのヘッダは、OPMLファイルを開いた時以外には更新されません。追加の時や新規作成のときは空です。OPMLファイルのプロパティで対応するエディット・ボックスのテキストが空の場合は保存時に要素そのものを出力しませんので、保存時に空要素は生成しないようになってます(多分)。作成日時や更新日時は編集不可とします。編集すべきところではないと思うので。ちと、やっつけ的に実装したので、変なところあったら教えてください。ダイアログはこんな感じ。

Life with RSS - OPMLファイルのプロパティ

xml-stylesheetsにはまだ対応してないです。outline要素のtitle属性はどうすっかな・・・。

正式リリース時には多分名前変わります。良い名前を思いついたら教えてください。今のところ最有力候補は「Pigeonhole」。鳩の巣という元々の意味から派生して、名詞では整理戸棚、動詞では整理分類するとかそんな意味の単語です。

追記

「RSSファイルから項目を更新」機能にバグを発見しました。