RSS Headline Grabber MLへの参加

RSS Headline Grabber出力サンプル様々なRSSファイルの新着記事とRssRollingの新着エントリをそれぞれ4時間ごとにメールで送っているMLへの参加フォームです。いまいちどこから参加して貰ってよいものやら謎というか、わからなかったので、エントリに書いておくことにしました。

RSS Headline Grabber ML(Powered by FreeML

送られてくるメッセージは、FreeML MLメッセージ RSS Headline Grabberで閲覧できます。

現在は一方的に配信のみなので、メール・マガジンみたいなものなんですが、雑談も出来たりすると面白いかもなぁとか思います。が、わざわざメールで雑談するのもかったるいし、どうせ参加する人はblog界隈の人っぽいのでエントリ書いてくれれば良いかとかも思ってしまう。

これのほとんど唯一にして最大の利点は、RSSリーダー起動していない時のRSS新着情報もゲットできるっつーことです。僕みたいに常時マシン起動しっぱなしっつー人はまだまだ少数派だと思うので、マシンを起動してない時に更新されたRSSからの情報をゲットできるってことですね。起動した時にチェックすれば良いじゃんというのも一理ありますが、更新が頻繁なRSSファイルでは漏れる可能性があったりするとか。あーあとメールなのであまりクライアント・マシンや場所(会社でもメール受信も不許可とかは少なそうですし)を選ばないっつーことも利点かも(記事内容を見るためにはグラフィカル・ブラウザが必要なので、携帯で全部とかそういうわけにはいかないですけどね)。あーチェックするのに自分のマシンのリソースを消費しないっつーのもそれなりに利点かな?・・・結構あるな(w。