Bloglinesが日本語で!

Bloglinesが日本語になりました。トップ・ページにの左に並んでいるBloglines In Your Language以下の言語リストから、Japaneseを選択すると、Bloglines は検索、登録、publishingさらにニュースフィードのシェア、ブログそして 豊富なウェッブコンテンツを総合的な完全なサービスで提供しています。 無料 で 簡単操作.というように隅から隅まで日本語に!

日本時間の12/01の午後18:30あたりからBloglinesが落ちていたのは、どうやらこの機能追加のためだったっぽいですね。

日本語がかなりまともな感じで、ツッコミどころが無くてちょっと寂しい。とか思ったら単語単位では結構怪しげな(笑える)変な日本語がありますね。自然な文章だと結構まともな感じですが。全体的にはなかなか良い感じですけど。プライバシーポリシーFAQ登録ページ、オプション設定などもきちんと日本語になっているので、もう「英語なのでイヤン」とは言わせない(誰に言ってるんだ。

追記

いくつかのサイトで「オプション設定の言語に日本語ないじゃん!」とか言われていたので補足がてら。あの言語設定はどういう挙動をするものか良くわからないんですが、Where possible, we will provide translation links for posting in other languages.(可能な場所に、他の言語へ訳されたリンクをご用意します。)と説明がついているように、記事を機械翻訳した結果へのリンクを追加するための設定なんじゃないかなーと。実際にそういったリンクが追加されている状態を見たことが無いので、勝手な推測なんですけどね。